生きやすい毎日に

心と体のメンテンナンス。生きやすい人生に、自分で変えていくブログです。

痔の入院手術(7日目〜水はたくさん飲もう〜)

入院日から一週間が経ちました。 入院生活には慣れてきますが、この時点でもまだトイレ時はドキドキ。まだ座浴トレイを使用したままの排便が続いていて、「そろそろナシでできるようにならないと……」という焦りが出てきてしまいます。 別に「何日までには座…

痔の入院手術(6日目〜不安の再来〜)

入院6日目、手術後4日目になりました。 入院生活にはすっかり順応しまして、21時就寝6時起きの生活リズムも掴めてきました。ただ、未だ夜はぐっすり寝られません。どうにか痛みを和らげようと戦略を立ててる(?)夢か、全然親しみのない中学時代の登場人物…

痔の入院手術(5日目〜お風呂大好き〜)

この日は大変ハッピー☆入院といってもこれくらい楽しむ心持ちが大事です。 なぜかというと、いい意味での変化がありました。 入院5日目(手術後3日目)のトピックスはこちら。 入院後初お風呂 待ちに待ったお風呂です!!(4日ぶり) 衛生的にきれいにするだ…

痔の入院手術(4日目〜on the bed〜)

手術から2日目、入院4日目です。 手術当日、手術後1日目よりも(動かなければ)痛みが落ち着いたかな……。 トイレ以外基本的に動かないので、ほとんどベッドの上で寝ている状態でした。 入院4日目のトピックはこんな感じ。 ちゃんと歩けるようになる 手術後か…

痔の入院手術(3日目〜恐怖心との闘い〜)

手術後1日目(入院3日目)…… 痔の手術後、痛みと格闘する夜を越え朝を迎えました。 手術後1日目の朝ごはん後からは部屋の中から歩いていいということだったのですが、 睡眠不足と「なんとなく動いたら痛そう」という恐怖で結局ほぼ1日中ベッドにいる状態でし…

痔の入院手術(2日目〜手術本番!〜)

痔の手術、当日! 迎えた手術当日。 昨日の夜22時ごろに山を迎えたと思っていたものの、夜中の2時くらいから「おなかグルグル」が再来し、そのまま朝を迎えてしまいました。 6:00 起床 病院の朝は早い。時間通りに部屋の電気が点いて、自然と目覚めます。(…

痔の入院手術(1日目〜ドキドキの初日。主に暇〜)

いよいよ、入院日当日。人生初入院です(ドキドキ) 12時ごろに受付に来てくださいとのことだったので、遅めの朝ごはんを家で食べてから出発しました。 12:00 受付 まずは受付で諸々書類の提出を行います。 ここで言われたのは、「今予約されてる入院部屋は…

痔の入院手術に持参した持ち物&要らなかったものまとめ

M病院で痔の手術入院を決意してから、約1ヶ月後が入院日。 それまでは行っておきたい場所に行ったり、旅行したり、美味しいものを食べたりとなるべく行動的に活動していました。 時間はあっという間にすぎ、いよいよ入院を3日後に控えた頃、準備をはじめまし…

20代ですが、痔の手術・入院を決意しました。

お恥ずかしながら、長い間痔持ちの人間でした。 そしていよいよ、痔核の手術・入院を決意したわけです。 あまり人前で言えた話でないですが、個人的には悩み深いところだったので 今後誰かの参考になるべく記録を残しておきたいと思います。 とりあえず言っ…